今年、ドラマ「VIVANT」で一躍人気者となった富栄ドラムさん、「LIFE!冬1」への出演が決まりました! コント「雪男と雪女」で、雪男を演じます。

コント 「雪男と雪女」 あらすじ
とある山中が舞台。行商から帰ってきた男たち(内村光良・塚地武雅)が一息ついていると、森の中から雪男(富栄ドラム)が現れて…。


実は小学生の頃から内村光良さんの大ファンだったというドラムさん、「内村さんとコント共演という長年の夢が叶いました!やったー!」と収録後に語ってくれました。ドラムさん全力の「かわいらしさ」炸裂な雪男も、どうぞお楽しみに!

<富栄ドラムさんコメント>

Q. コント収録を終えての感想は?
内村さんとコント共演という長年の夢が叶いました!
小学3年生のとき内村さんのコント番組(笑う犬の冒険)を見てお笑い芸人になることが夢だったからです。
初コント番組出演、しかも内村さんとのコント共演。夢が一気に叶って「やったー!」という気持ちです。収録前はすごく不安でしたが、いまはスッキリしました。

Q. 内村さんの印象は?
とにかく優しかったです。緊張している僕に話しかけてきてくれて。
「芸歴1年でこの役を演じることができるなんてスゴイ!」とか、「相撲13年やってたんだ、相当きつかっただろ」とか。

Q. 今回の役どころについて。
自分にピッタリの役でした。「VIVANT」でのしゃべらない役の次は、「オーオー」しか言わない役ということが自分的に面白かった(笑)。
ただ、台本から気持ちを読み解くことや、表情での芝居がすごく難しかったです。ここ1週間くらい、朝起きてすぐと寝る前には必ず台本を読んで、演じる役のイメージをして、前日には20回くらい練習をしました。

Q. LIFE!について。
セット、衣装の完成度が、自分の想像をはるかに超えていて驚きました。緊張しました。

Q. 視聴者へメッセージを!
全力でかわいらしさを出しました!みなさんの癒しになればうれしいです。ぜひ見てください。


「LIFE!冬1」
【放送】12月15日(金) NHK総合 午後10:00~10:45
【出演】 内村光良、上白石萌歌、川西賢志郎(和牛)、サーヤ(ラランド)、じろう(シソンヌ)、塚地武雅、西田尚美 / 富栄ドラム