“Oliver is back.” ――あいつらが、帰ってくる。
オダギリジョー脚本・演出の、おかしなサスペンスドラマ!

連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」で、2代目ヒロイン「るい」の夫、そして3代目ヒロイン「ひなた」の父を好演している俳優・オダギリジョー。

そのオダギリが自ら脚本・演出を手がけ、去年秋に放送したドラマ
「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」が、さらにパワーアップして帰ってきます。

オダギリが、まさかの「犬の着ぐるみ」姿で登場し、ぐうたらな「警察犬」を演じたことで話題を呼んだ前作。池松壮亮が演じる主人公、警察犬係のハンドラー・一平との「名(迷?)コンビ」ぶりで、世の中をにぎわせました。

主人公・一平を演じる池松壮亮 

多彩な出演者、そして破天荒な展開と、全3話というスケールでは収まりきらなかった物語に、今回はいったいどう“オトシマエ”をつけるのか。

前作に引き続き、オダギリが“朝ドラ”撮影期間に大阪で執筆したオリジナル脚本で、独自の世界を打ち出します。果たして、どんなストーリーなのか、前回残された謎の数々は解き明かされるのか、そして物語の世界を彩った一平たち登場人物のその後は……? なにやら、新たな出演メンバーも多数いるようで……。

放送時期や追加キャストなどの情報は、今後の発表を楽しみにお待ちください!


オダギリジョーさん コメント

こんなアナーキーな作品なのに『またやりましょう!』と言うとは...
やっぱりNHKはヤバいです(内緒)。いぇい。