11月24日、25日に大阪・門真市で熱戦が繰り広げられたフィギュアスケートのグランプリシリーズ最終戦「2023NHK杯国際フィギュアスケート競技大会」。大会は男子シングルで鍵山優真選手が優勝、宇野昌磨選手が2位、女子シングルではグランプリシリーズ初出場の青木祐奈選手が5位入賞と、日本選手が目覚ましい活躍を見せました。その感動を過去のNHK杯の映像とともに再び味わっていただける展示会が、渋谷駅直結のビルにあるNHKプラスクロス SHIBUYAで開催されています。

演技を終えた選手たちが採点結果に歓喜し、あるいは悔しさをかみしめる「キス・アンド・クライ」を今大会そのままのデザインで再現! ドキドキ、ワクワクで発表を待つ選手になりきって記念撮影できるフォトスポットです。

グランプリシリーズの大会として長い歴史を刻む「NHK杯」。その20年の記録に今大会のハイライト映像を加えた名場面集をこの展示会のために作成。220インチの4K大画面映像でご覧いただけます。視野いっぱいに広がるリンクを選手が滑走する映像は、まるで自分もその場にいるかのようです。選手の緊張感あふれる表情や演技を終えてほっとする感情の動きもまざまざと伝わる、大画面ならではの臨場感をお楽しみください。

そして、場内随所に選手の全身パネルを設置。「推し」の選手といっしょにぜひ記念の一枚を!

また、2014年からのNHK杯の歴代ポスターを各大会の結果とともに一挙に展示。この10年の選手たちの活躍が甦ります。
フィギュアスケートの華やかさ、スピード感を存分にお楽しみいただける展示会です。ぜひご来場ください!

NHK杯フィギュアスケート展 (公式サイトはこちらから)
・会期:2023年11月1日(水)~12月26日(火)
午前10:00~午後9:00(入場は午後8:30 まで)
・会場:
NHK プラスクロス SHIBUYA
東京都渋谷区渋谷 2 丁目 24 番 12 号 渋谷スクランブルスクエア 14F(渋谷駅直結・直上)
・主催:NHK
・入場無料


【同時開催】
「連続テレビ小説『ブギウギ』パネル展」

アニメ「ドッグシグナル」パネル展

アニメ「キボウノチカラ~オトナプリキュア'23~」パネル展

詳しくはステラnetのこちらの記事を→“朝ドラ”「ブギウギ」&アニメ「ドッグシグナル」の全身パネルと一緒に写真が撮れる! | ステラnet (steranet.jp)