Eテレ 「超多様性トークショー!なれそめ」
【放送予定】金曜 午後10時~10時29分
再放送:火曜 午前0時~0時29分(※月曜深夜)
~放送後1週間、NHK プラス(https://plus.nhk.jp/)で見逃し配信予定~


田村淳MC、Eテレの「超多様性トークショー!なれそめ」。
4月からは、ジャニーズ Jr.の人気グループ、HiHi Jets、 少年、7 MEN 侍から 6人が週替わりでレギュラー出演することが決定しました。新レギュラーとなった 6人に番組の見どころや意気込みを聞きました。


◆4月7日(金)「カメラを止めるな!の裏で…映画監督カップル」回出演
中村嶺亜 (7 MEN 侍/ジャニーズ Jr.)

「カメラを止めるな」の裏に、こんな苦労があったとは知らなかったです。
番組では、恋愛観だけでなく、自分の心の支えになるような、すごくためになる話が聞けるので、恋愛に興味がない人にとっても、心の糧になる番組だと思います。
ぜひ、いろんな年齢層の人に見てほしいです。


◆4月14日(金)「元消防士&元警察官 同性カップル」回出演
那須雄登(少年/ジャニーズ Jr.)

お二人のなれそめを聞いて、心の視野を広げてもらった気がしました。
多様性という言葉が広まっていて、同時に「多様性って何だろう」っていう考えも広がっている中で、この番組が1つのヒントになると思います。
そして、番組の最後に「お楽しみコーナー?」もあるので、ぜひリアルタイムで見てほしいです。


◆4月21日(金)「音楽界のヒットメーカー&型破りに応援する彼」回出演
井上瑞稀(HiHi Jets/ジャニーズ Jr.)

今回、収録に参加した僕がそうであったように、番組を見て頂いたら、皆さんもきっと背中を押されると思います。
いろんな混ざり合った価値観を聞いて、「自分の持っている価値観なんてばからしいな」って思いました。他のメンバーが出演する回の内容もすごく気になります。


◆5月5日(金)「耳の聞こえない彼&聞こえる彼女」回出演
矢花黎(7 MEN 侍/ジャニーズ Jr.)

この番組に出演しなければ、知ることのなかったであろう世界の話を聞けて、見て頂く方はもちろんですけど、僕個人としても興味深く、出演してすごく楽しい番組です。
収録は、他のレギュラーメンバーと別々にするんですが、番組の最後に一体感というか、一緒にやってる感を持てるので、そこも楽しんでほしいです。


◆5月12日(金)「メタバース婚カップル」回出演
岩﨑大昇( 少年/ジャニーズ Jr.)

収録がめっちゃ面白かったです。知らないことを知れましたし、マジで世界が広がりました。超多様性トークショーってあるように、今までの概念、常識、ステレオタイプをちょっと壊していく番組です。
この、ためになる話を僕だけで収めてしまってはもったいないので、皆さんにも発信していきたいと思いました。


◆5月19日(金)「トランスジェンダーの彼&元女友達の彼女」回出演
作間龍斗(HiHi Jets/ジャニーズ Jr.)

僕は今回、Eテレ初レギュラーとなりました。
自分の収録前に、レギュラーになることを知ってびっくりしました。
すでに出演したメンバーからは、「凝り固まった考えがほぐされるから、早く収録に参加した方がいい」と言われました。とにかく驚きでいっぱいです。


カップルの「なれそめ」をきっかけに、いろんな人生の楽しみ方をおしゃべりする番組です。
4月からは金曜夜10時にEテレで放送が始まります。
MC田村淳、ナレーションは水瀬いのり。 週替わりレギュラーの他に、毎回2人のゲストが出演。4月7日のゲストは YOU、葦原海

※番組Twitter【NHK なれそめ公式】アカウント@nhk_naresome
※より長いインタビュー記事が番組HPのブログに掲載されています。
番組 HP https://www.nhk.jp/p/naresome/ts/KX5ZVJ12XX/