特集ドラマ「アイドル」
8月11日(木・祝)総合 午後7:30~8:43 
8月29日(月)BSプレミアム/BS4K 午後9:00~10:29

いよいよ放送日が8月11日(木・祝)にせまってきた特集ドラマ「アイドル」!
明日待子(あしたまつこ)役を演じられた古川琴音さんから、
放送に向けて、すてきなメッセージが届きました!


古川琴音さん コメント

新しい世界にドキドキしたり、憧れを追いかけたり…
今を生きる私たちにも通じるような、キラキラした瞬間がたくさん詰まった作品になっています。そして、ムーラン・ルージュ新宿座のショーを、ぜひ楽しみにしていてください! キャスト、スタッフ一丸となって作りました。ぜひご覧ください!

【あらすじ】

昭和11年、岩手から上京した小野寺とし子(古川琴音)はスターになるため、新宿の劇場・ムーランルージュのオーディションを受ける。その場で支配人兼プロデューサーの佐々木千里(椎名桔平)や劇場の看板女優・高輪芳子(愛希れいか)の目に留まり、座員として劇場で働き始める。

とし子は下積み生活を続け、寝る間を惜しみ、1日の大半を稽古や本番のステージに費やしていた。そんな中、ある事がきっかけで、とし子はステージのセンターに立ち、歌い踊ることになる。

半年後、とし子は名前を“明日待子”に変え、同僚の小柳ナナ子(田村芽実)らとともに、若手グループを結成し、圧倒的人気を誇っていた。大勢のファンが詰めかけ、劇場は連日満員御礼となった。待子は不動のセンターとなり、ファン一人一人の恋人“アイドール”となった。

その一方、日本は戦争へ突き進み、その影響はムーランルージュにも及んだ。劇場のシンボルだった赤い風車が取り外され、看板俳優の山口正太郎(山崎育三郎)も出征し、やがて待子も戦地のファンの期待に応えようと、戦争に協力していく……。