皆さん、こんにちは!  「食プロ」担当の欲多ベルナよくたべるなーです♡
料理研究家の浜内千波さんのキッチンスタジオに、さまざまな国の方を招き、お困りごとを解決しながら、日本の家庭料理のワンポイントアドバイスをする「インスタライブ」を毎月1回配信中です。
▶▶「食で世界を応援プロジェクト」公式インスタアカウントはこちら
3/28(木)午後6時からのライブ配信に出演いただく方をご紹介します。

ゲストのアレクさん(Mr. Alexander Own)は香港出身。2018年10月に来日し、5年半日本で暮らしています。
日本に憧れを持ったのは小さいころ。テレビで見た日本のアニメが大好きになり、日本のゲームも夢中でやっていたそうです。来日して最初は難しい日本語に苦労したそうです。日本に来てからは、茶道などの日本文化にも興味を持ちました。

香港でも食べていた大好きな「とんかつ」を自分でも作りたいと、今回は浜内さんから「定食」を提案しました!定食に挑戦するのは初めてなので、今から楽しみです♪

アレクさんと愛猫シシー(獅子)の1才の誕生日にケーキでお祝い♪

猫が大好きなアレクさんのところにシシーが来てから1年3か月になりました。好奇心が旺盛で物おじしない性格なのでシシー(獅子)と付けたんだって。
アレクさんの友だちはいろいろな国籍の人がいるので、シシーとコミュニーケーションを取る時は、自分の母語(広東語)以外は、英語と日本語、中国語で話しかけています。「簡単な言葉を彼は理解できていて、とても頭がいい猫ちゃんです!」
だって!メロメロね♪可愛いもんね❤

当日の配信をお楽しみに♪

「食で世界を応援プロジェクト」インスタライブ
・日 時:3月28日(木)午後6:00~
・出 演:浜内千波(料理研究家)
・ゲスト:
オン・アレクサンダー​さん
 instagram.com/steranet_nhks/ 
 ↑インスタグラムのフォローをお待ちしています!
インスタライブの配信後はアーカイブもありますので、そちらもぜひ。

本プロジェクトの運営は、協賛企業様の協賛金により支えられています。
カゴメ、小善本店、さとの雪食品、Tastable、日清オイリオグループ、白鶴酒造、ホクト、丸本、明治、NHKエデュケーショナル