4月から「ラジオ深夜便」に新アンカー・新コーナーが登場します。新たにアンカーに加わるのは「ニュース7」など数多くの報道番組のキャスターを務めた畠山智之アナウンサー。

「夜中の帯番組は初めてです。早起きは得意ですが、夜更かしは苦手で」と少し心配そう。「でも高校時代、ラジオの深夜放送は大好きでした。あのときのワクワク感を『深夜便』でもお届けしたいですね。多くの方にときめきを感じていただける時間になればうれしいです」。

時には“恋バナ”も飛び出すかも、と語る畠山さん。リスナーに寄り添った、愛ある放送になりそうです。

はたけやま・さとし
1958(昭和33)年10月30日、大阪生まれ。1981年にNHK入局。1999(平成11)年から7年間「ニュース7」のキャスターを務めた。ほかに「ニュース9」「週刊ニュース」(総合)、「先読み! 夕方ニュース」「マイあさ!」(ラジオ第1)など。

この記事は、月刊誌『ラジオ深夜便』2024年4月号(3/18発売)より抜粋して紹介しています。


畠山アンカーのお話しの続きは月刊誌『ラジオ深夜便』4月号をご覧ください。そのほか「ラジオ深夜便」の新コーナー紹介もたっぷりと掲載されています。

購入・定期購読はこちら
2月号のおすすめ記事👇

▼小柳ルミ子 信念を貫き通した芸能活動55年
▼浜田きよ子 排せつトラブルを解決し心豊かに生きる
▼舘野泉 “左手のピアニスト”が奏でる復活のメロディー
▼YouTube登録者数200万人超! 柴崎春通 絵を描く喜び ほか