東山紀之さん演じる町奉行・大岡ただ​相すけの第6シリーズ。
新たに将軍・吉宗役で椎名桔平さんが参入。圧倒的な威厳と人間らしさを併せ持つ新・吉宗が、大岡ファミリーに新風を吹き込みます。

家族、奉行所の面々らおなじみの仲間たちとの人情、笑い、涙はそのままに、今シリーズでは現代の世相を映した事件も続々登場。特殊詐欺、フェイクニュース、そして感染症……。

民に寄り添い、「理」と「情」をもって江戸の町を守る忠相がどんな裁きを下すか、どうぞご期待下さい!


大岡忠相役 東山紀之さん コメント

初めて椎名さんの扮装姿を見たときから高貴な雰囲気が漂うすてきな上様で、チームにも早く溶け込んで、何年も一緒にやっているような気持ちに自然となっておりますので、皆さんにも是非、忠相と将軍との空気感を楽しんで頂ければ幸いです。「大岡越前」は“大岡ファミリー”によるホームドラマでもあります。今の時代だからこそ、こういう温かい作品をお届けしたいと思っています。

新・徳川吉宗役 椎名桔平さん コメント

コロナ禍が続く中、人と人を結ぶ本質について考えさせられる事が多々あります。東山さん演じる大岡越前守は、今の時代に人がどう生きるべきかを指南してくれている様にも感じられます。人情味を大切にしながら大いに洗練された今作品。しみいる脚本のもとで、私の演じる将軍吉宗役が良いスパイスになれる様に心して演じたいと思っております。

BS時代劇「大岡越前6」BSプレミアム/BS4K 毎週金曜 午後8:00
2022年5月13日放送スタート!