「miletのmusic mate」
【放送予定】5月2日(火)NHK-FM 午後7:20~9:00

「らじる★らじる」では、放送とほぼ同時に聴くことができるライブ配信と、放送終了後から1週間の聴き逃し配信あり


大人気のシンガーソングライターmilet(ミレイ)。その世界観の根っこには、ポップスやロックだけでなく、幼少期から始めたフルートや現在でも足を運ぶクラシックのコンサート、大学でも学んだ映画の音楽がある。

この番組では幅広い話題に感性を持つ milet が、同じく音楽を愛する 2人のゲストを“music mate”としてお招きし、時にはホットに、時にはクールに、そして時にはディープに、音楽やそれぞれの「好きなもの」について語り合う。

milet と“music mate”とが繰り出すさまざまなジャンルの音楽が、交差して響き合って新たな音楽体験へといざなう100分間。ぜひお楽しみに!


◎ゲスト:Jean-Ken Johnny (MAN WITH A MISSION)
“頭はオオカミ、身体は人間という究極の生命体 5 匹からなるロックバンド”MAN WITH A MISSION。
milet さんとはライブや楽曲で度々コラボしてきた MAN WITH A MISSION の Jean-Ken Johnnyさんが登場。お互いの音楽的バックグラウンドから 2 人が共通して好きな映画音楽とロックについて語る。ロックの中でも、お互いに聴いてきたバンドが似ていたり、新たな発見がたくさん!好きなものについて語り合う2人のトークセッションをお楽しみに。

◎ゲスト:反田恭平(ピアニスト)
2021 年第 18 回ショパン国際ピアノコンクールで第2位を受賞し、国内外で大活躍のピアニスト反田恭平さんをお迎え。クラシックについて、反田さんと一緒にお話をしてみたかったという milet さん。大好きな反田さんの演奏について、音楽家として抱いている夢、milet さんが直接お話をしてみたかったことをたくさん伺う。反田さんのスタジオ生演奏もお楽しみに。


milet さん コメント

MAN WITH A MISSION の Jean-Ken Johnny さん、そしてピアニストの反田恭平さんと、ロックからクラシックまで幅広い音楽の世界のお話を聞かせていただきました。
全ての音楽は心から、思うと同時に、音の無限の可能性を実感しました。
「music mate」をお聴きのみなさんとこの時間を共有できることがとても嬉しいです。お楽しみに。


Jean-Ken Johnny さん (MAN WITH A MISSION) コメント

目ノ前デ milet サンノ音楽ニアル背景ヤ想イヲ聴カセテイタダキトテモアリガタイ時間デシタ。深掘リ的ナ話、楽シイ話、満載デゴザイマス。是非聴イテ下サイ。


反田恭平さん コメント

©Yuji Ueno

舞台上では他を寄せ付けないオーラと素敵な歌声をもっている方で、以前から素晴らしいアーティストだと注目していました。実際お会いすると、とても気さくでチャーミング、かつ優しい方で、舞台とのギャップにまた新たな魅力を感じました!


【出 演】milet (シンガーソングライター)、 Jean-Ken Johnny (MAN WITH A MISSION)、反田恭平 (ピアニスト)
【番組 HP】https://www.nhk.jp/p/rs/GJNWXNXP29/