「食」で世界を応援プロジェクト 第2回インスタライブ
・日時:1月18日(水)午後 3:00~
・出演:浜内千波(料理研究家)、町川エフラットさん(駐日イスラエル大使館 文化・科学技術担当官)司会:後藤繁榮アナウンサー( 「きょうの料理」出演/NHK放送研修センター)
協賛:カゴメ、さとの雪食品、日清オイリオグループ、日本生活協同組合連合会、白鶴酒造、はくばく、不二製油、ホクト、丸本、Mizkan、NHKエデュケーショナル、NHKエンタープライズ (1/13 現在)

第2回 インスタライブは 、 NHKサービスセンターの公式インスタグラム
[instagram.com/steranet_nhks/]で行います。ぜひフォローをお願いします!

1月18日のインスタライブの前に、出演者による顔合わせとリハーサルが行われました。

 

今回のゲストの町川エフラットさん(中央)は、駐日イスラエル大使館の文化・科学技術担当官として日本に滞在し、およそ1年になります。

陶芸家であるお母様の影響で日本が大好きになり、イスラエルの大学で日本学を専攻したため、日本語がとても上手です。

浜内先生とエフラットさんとの息がぴったり!順調にリハーサルは進んでいきました。

司会を務める後藤繁榮さんからメッセージをもらいました。

「当日は、インスタライブを見てくださるみなさんからの書き込みメッセージをお待ちしています、双方向で楽しみましょう!」

第2回のインスタライブでは、大勢で食べる日本の家庭料理のちらし寿司を、簡単に作れて、野菜がたっぷりとれるようにアレンジした
○野菜ちらし寿司
そして、ゴマの風味たっぷりのドレッシングでいただく
○ミニトマトと豆腐のサラダ
をご紹介します。

このメニューは、エフラットさんの意見をもとに、浜内先生が今回のイベントのために開発したもの。当日の生配信では、その開発秘話などを交えた3人のトークもお楽しみに!1月18日(水)15:00、インスタライブでお会いしましょう。
登録はコチラ→ instagram.com/steranet_nhks/


「きょうの料理」でおなじみ、後藤繁榮さん。お得意のダジャレも期待しています!

年末年始は母国に帰りお土産を持ってきてくれたそうです。インスタライブでお披露目し ます。