ことしの紅白歌合戦に、『ONE PIECE FILM RED』のオリジナルキャラクターであるウタさんが紅組歌手として出場! アニメのキャラクターが紅白歌手として出場するのは、番組史上初めてのこと。
ウタさんがヒロインの映画『ONE PIECE FILM RED』は、国内動員数 1300 万人・興行収入 180 億円(11/16現在)を突破し、今年を代表する大ヒット作品へ。また、映画の中でウタさんが歌う楽曲の数々も大きな話題に。

そして今回、紅白歌合戦を盛り上げるため、『ONE PIECE FILM RED』とのコラボレーション企画「ONEPIECE UTA LIVE RED×WHITE」の実施が決定!今後、動画などのオリジナルコンテンツを PR 企画として展開。

今回、そのスペシャルビジュアルを公開! さらに、『ONE PIECE』の作者・尾田栄一郎さん、そして『ONE PIECE FILM RED』でウタの歌唱パートを担当しているAdoさんからメッセージが届きました!


尾田栄一郎 メッセージ
「現実と仮想空間があいまいになろうとするこの時代に、未来の常識を持って生まれた人物がウタだったのかなと映画を作り終えようとする時期に、ふと思いました。意図してないからこそ、髪色が紅白のウタが出場する事にさえ、運命を感じてなりません。すごい事です。そば食べながら応援してます!!」

Ado メッセージ
「紅白歌合戦出場おめでとうございます。歌姫としてキラキラと輝き続けるあなたが今回この舞台に立つことを心から嬉しく思います。当日はあなたのパフォーマンスで 私たちの“今”を鮮やかに彩ってきてください。そして、全ての人達に夢を見せてもらえたらと思います。応援しています」