◆あいみょんさん コメント

自宅で大切に育てていた蘭が遂に蕾をつけて紫色の花を咲かせた頃に、主題歌のお話を頂きました。
1年半以上全く花が咲かなかったのに見事にシンクロ。爛漫と紫の花が咲きはじめてびっくりしました。
きっと偶然だとは思うんですが、日本の植物学の父、牧野富太郎さんをモデルとしたお話ということもあり、まるで花に祝われてるような、よろしく!と言われているような、そんな気がしてうれしくなりました。
ただひたすらに愛する力を持つ、そんな主人公や主人公の奥さんと向き合いながら制作した楽曲です。毎朝流れると思うと、これからの朝が緊張します。よろしくお願いします。

【あいみょんさんプロフィール】

兵庫県西宮市出身のシンガーソングライター。16年11月にシングル「生きていたんだよな」でメジャーデビュー。2018年、5th シングル「マリーゴールド」で紅白歌合戦へ初出場。2019年「Billboard 2019年年間 TOP ARTISTS」「オリコン年間ストリーミングランキング 2019」で1位を記録し“ストリーミングで1番聴かれたアーティスト”となった。2022年8月17日に前作から約2年振りの4th Full Album「瞳へ落ちるよレコード」をリリース。11月5日には地元である阪神甲子園球場での弾き語りライブ『AIMYON 弾き語り LIVE 2022 -サーチライト- in 阪神甲子園球場』を4万5千人の観客を集め開催。2023年4月からは全31公演に及ぶ全国ホールツアーを開催。

◆神木隆之介さん(主人公・槙野万太郎 役) コメント

大切な仲間が主題歌を歌ってくださるなんて、とても幸せです。
あいみょんさんは過去にお仕事をご一緒させて頂きました。あいみょんさんが紡ぐすてきな歌詞とメロディーに乗せて毎朝が始まると思うと心が震えます。
本当に楽しみで仕方がないです。


◆2023年度前期 連続テレビ小説「らんまん」は2023年春 放送予定
物語の詳細はこちらから!