MC 清塚信也&鈴木愛理に加え、ミュージカル界をけん引する井上芳雄と元宝塚歌劇団トップ娘役の咲妃みゆをゲストMCとして迎え、ミュージカルの魅力を紹介する「ミュージカルTV」。
▼番組の詳細はこちらから!
https://steranet.jp/articles/-/1023

ゲストMCの井上芳雄さん・咲妃みゆさんからコメントが届きました。また、特別ゲストとして、ロンドン・ウエストエンドのトップスター、ケリー・エリスさんの出演も決定!


ゲストMC:井上芳雄 咲妃みゆ コメント

——今回、ゲストMCとして進行役を務められていかがでしたか。

井上:「クラシックTV」には 2 回出演させていただいたことがありますが、こういう形は初めてですし、咲妃さんとコンビで進行役を務めさせていただくというのも新鮮でしたね。清塚(信也)さんと(鈴木)愛理ちゃんには及びませんが、僕たちもお2人に負けないコンビネーションでミュージカルの世界にご案内します!

咲妃:こんなに本格的なMCは初めてだったので、舞台とはまた違う集中力が必要だと感じましたし、ドキドキしました!

——ゲストの皆さんの顔ぶれにも注目ですね! 皆さんとのコラボレーションについてはいかがでしたか。

井上:舞台の公演期間が重なるとなかなかスケジュールが合わないので、よくこれだけのメンバーが来てくれたなと思います。素晴らしいバンドの皆さんやミュージカルの仲間たちとのコラボレーションは、舞台とはまた違う緊張感があって、心地よく刺激的でした。

咲妃:濱田さん、柿澤さん、海宝さんとは久しぶりにご一緒したのですが、「そうそう、このすてきな歌声!」と思わず1ファンとして聴き惚れてしまいました。(ケリー・エリスさんとは『ウィキッド』から「For Good」という曲をデュエットしましたが)ケリーさんの目線や息遣い一つで物語の世界へ引き込まれ、言語を超えた感動がこみあげてきました。ご一緒できて感無量です。

——最後に視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。

井上:1時間ではまだまだミュージカルの魅力を語り尽くすことはできませんが、今回は、歌って踊って楽しそうだなっていうだけじゃなくて、「あっ、実は自分たちのことを歌っているんだな」と身近に感じてもらえるきっかけになるような番組にしたいと思っています。

咲妃:限られた時間ではありますが、ステージをご堪能いただきながら「ミュージカルとは?」というところも楽しく知っていただけたらと思います。


ケリー・エリス コメント

「ミュージカル TV」にお招き頂き、才能ある皆さんとともに魔法のようなひと時を過ごすことができたことを嬉しく思います。日本のテレビ番組で歌ったのは初めてですが、オーケストラもすばらしいですし、貴重な経験となりました。


クラシック TV スピンオフ特番
「ミュージカルTV」
【放送予定】11月3日(木・文化の日) Eテレ 午後9:00~9:59

※この番組は放送中から放送後1週間、PC やスマホ、 インターネットに接続されたテレビなどでご覧いただけます。NHKプラスhttps://plus.nhk.jp/

【出演者】
司会:清塚信也(ピアニスト)、鈴木愛理(歌手/モデル)
ゲストMC:井上芳雄(俳優/歌手)、咲妃みゆ(俳優/歌手)
ゲスト:ケリー・エリス(俳優/歌手)、濱田めぐみ(俳優/歌手)、海宝直人(俳優/歌手)、柿澤勇人(俳優)
指揮:塩田明弘