◆語り・宮﨑あおいさん コメント

「らんまん」の語りを担当させていただきます宮﨑あおいです。
私にとって、朝ドラでの出会いや経験は今でも何年経ってもずっと特別なものです。
このような形でまた朝ドラに関わることができて、とてもうれしいです。

神木さん、浜辺さんも、これまでたくさんの現場ですばらしい経験をされていると思いますが、約1年間役を背負って生きるという朝ドラならではの体験は、きっと今まで味わったことのない特別な日々になると思います。
スタッフ、キャストの方との深い繋がりや観てくださる方から頂く温かい応援は何よりのパワーになると思います。
宝物のような時間になること間違いなしなので思いっきり楽しんでください。
私も、語りという立場で、作品の力になれるように頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

【宮﨑あおいさんプロフィール】
1985 年 11 月 30 日生まれ、東京都出身。
NHKでは、連続テレビ小説「純情きらり」(2006 年前期)有森桜子役、大河ドラマ「篤姫」(2008 年)篤姫役で、それぞれ主演を務める。特集ドラマ「眩〜北斎の娘〜」(2017 年)主演・お栄役を、連続テレビ小説「あさが来た」(2015 年後期)では、主人公・あさの姉・はつ役を演じた。

◆2023年度前期 連続テレビ小説「らんまん」は2023年春 放送予定
物語の詳細はこちらから!