異なる分野で活躍する2人の “達人” が、2週連続でゲストとインタビュアーを「スイッチ」しながら、成功への道筋や独自の哲学を語り合う「スイッチインタビュー」。
今回はpecoさんと小説家・平野啓一郎さんのお2人が登場します。

ryuchellりゅうちぇるとのカップルで大ブレイクしたpeco(28)。2人は私生活でも結ばれたが、結婚6年で婚姻関係を解消。去年ryuchellがこの世を去ってからは、働きながら5歳の息子を育てている。訃報から、8か月。pecoから番組に、今の思いを語りたいと連絡が入った。

対談相手に希望したのは、2年前に同じ「スイッチインタビュー」でryuchellと語り合った・小説家の平野啓一郎。1歳のとき父を亡くし、家族で力を合わせて生きてきた平野。大切な人の不在を描いた小説「本心」をモチーフに、前を向いて生きていくすべを語り合う。


pecoさんのコメント

2年前のryuchellとの「スイッチインタビュー」を見て「この人になら、ありのままの言葉で思い切り気持ちをぶつけられるな」って。言葉足らずな思いとかも受け取ってくださるのかなって思いました。


平野啓一郎さんのコメント

以前ryuchellさんと「スイッチインタビュー」に一緒に出させていただいて。すごく僕にとってもいい思い出なんですど、ryuchellさんのことはずっと心残りになっていて。どこかでryuchellさんの話をゆっくりする場所が必要だなとずっと思っていました。


スイッチインタビュー「peco×平野啓一郎」EP1・EP2

3月15日(金)、22日(金) Eテレ 午後9:30~9:59分(2週連続)
NHK公式サイトはこちら